So-net無料ブログ作成

最初にディスプレイされたのものは・・・。 [ねこ]

今日は、大川で家具屋さんめぐり。
いっぱいありますね~。
さすが。
家具団地というところもあるそうです。

いろいろまわって、ほしいものはなかなかないな~と、あきらめかけていた時。
ふと、雑貨屋さんを発見。

最初は、なんだかよくわからなかったのですが、中に入ってみると・・・
広い!!
そして、私好みの雑貨がぎっしり。[ハートたち(複数ハート)]
小さくておしゃれな雑貨屋さんなら福岡にもたくさんありますが、こんなにでっかいのは・・・。
私にとってはデパート並みの広さです。
品揃えです。
しかも、安い!![ぴかぴか(新しい)]
あ~、買いたいものがありすぎて、何をどうしてよいやら。[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが家具の街。
家具もありました!!
探し求めていたうちのコーナーにぴったり合う家具を発見!![目]

さっさと家に帰って設置。
お~ぴったり。
さあ、何をかざろうかな♪
Image052.jpg
・・・一番にディスプレイされたのは・・・。
やっぱりにゃりでした。

ちょっとどいて[たらーっ(汗)]
Image055.jpg
あるもの並べてみました。
今日同じお店で買った雑貨も。

はみ出てますよ。 [ねこ]

あったかいので、にあのお気に入りの場所。
ここはテレビの上です。
DSC04125.jpg
しかし、よく見ると・・・
DSC04124.jpg
DSC04126.jpg
はみ出てますよ~。
DSC04123.jpg
それにしても、こんなところで熟睡しているなんて・・・器用です・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みつめられたいのさ。 [ねこ]

今朝も仕事を始めようとすると・・・
s-DSC03969.jpg
どっかりと。
もしもし。

s-DSC03968.jpg
2月に逃げられ、いつの間にか3月になり、
これから仕事が修羅場に入りつつあるんですけど。
ちょっとどいてくんない?

s-DSC03970.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼろぼろ・・・ [ねこ]

にゃりは、最近、仕事をしていると必ず机の上にのってきます。

ne-.jpg


大量のプリントの中にうもれて・・・

asobo.jpg

って、そんな~[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そそられるー。 [ねこ]


裏返って寝ていたので、そのあまりのかわいさにカメラを向けたけど・・・。
もどってました。

なによー。ってかんじ。
ああ、あのピンクのにくきゅうがさそっている・・・。
さわらずにはいられない。
むにゅ。がぶ。
けっこう凶暴です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にあはうす3号 [ねこ]

生協でいい感じのはうすがあったので購入しました。
1号はだんなが木で作ったとても丈夫なものでした。
全面じゅうたん張りでお気に入りでしたが、まだ小さい頃に作ったので、もうきゅうくつ。
たぷんとしたおなかがひっかかって入れません。
2号は、小さくなった1号に変わり、これもだんなが木で手作り。
自動扉つきのゴージャスなものでしたが、大きすぎました。
ちっとも入ってくれず・・・。でかくてじゃまなので、物置小屋行き。
で、今回3号は籐製のものを購入。
さっそくおきに召したようで。よかったよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

うちの長女(ねこ) [ねこ]

嵐の前の静けさ・・・。
福岡市はまだ静かです。

さて、ここらでうちの長女を紹介しておきたいと思います。
なまえ    : にあ
ニックネーム: にあちゃん・にゃーちゃん・にゃり・にゃりにゃり・にゃー・にゃんにゃん
        など多数。でも、どれで呼んでもちゃんと振り向き、じっとこっちを見つめてくれます。
        *「名前呼ばれたら、ちゃんとお返事しなさい!こっちを見なさい!」と長男・次男(ヒト)
         にしつけてくれたのは、にあ。さすが長女。
うまれた日 : 5月3日ごろ。実家の倉庫のたまねぎの箱の中で発見。
        母親は残念ながら交通事故で他界。うちの養女となる。
        現在12歳。
とくちょう  : ぴんくのはな。ぴんくのおくち。ぴんくのにくきゅうううう。
        一日一回、さわらずにはいられない。
しゅみ    : 朝寝・昼寝・夕寝・つめとぎ(新築の柱で・・・)
        *ガムボール拾い。(ミント味のガムを銀紙に包んで丸めたもの。)
         ちゃんと、「もっかい投げて。」と拾って持ってきます。
        *やわらかいプラスチックのひも状のものをにゃぐにゃぐ。
         これを振り回すと、すごい勢いでじゃれつきます。
こうぶつ   : かつおぶし・さかな・いか・たこ・チーズ・生クリーム(しかし、めったにもらえない)
         たいてい、かりかりを喜びのあまり泣きながら食べてます。

はじめは、長男・次男に「しゃーっ!」と思いっきり威嚇をしていました。
うちの子たちは、最初、ねこは「しゃーっ!」となくものだと思っておりました。
ねこの声真似をさせると、「しゃー!」と言っていたので。(「にゃー」ではない。)
でも、すぐに子守り(?)をしてくれるようになり、姉さんぶりを発揮。
最初はきっと下の子が生まれたことで、やきもちをやいていたのでしょう。

↑長男(0歳)・長女(6歳)

うちの2人の子ども同様、かわいくてしかたありません。
にあにちょっとでも乱暴なことをすると、ちゃんと教育的指導が入ります。(軽くねこパンチ)
長女として、しっかり子どもたちのしつけも手伝ってくれているにあなのでした。


↑現在(12歳)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。