So-net無料ブログ作成

夏休みだ!! [雑感]

今年は、しっかりと梅雨らしい梅雨になり、そして、暑い!![晴れ]
毎日暑いですね。
いや~、学期末は修羅場でした。
異動したばかりって、先がよめないので、何もかもぎりぎり!
聞けばいいじゃんって思いますが、毎日お迎えでどたばたで帰るので、聞く暇もないのです。
それでも、自分の手際の悪さもしっかり反省しないとね。
は~。よくがんばった。
やっと夏休み!!![ハートたち(複数ハート)]
ほっとしてます。

でも、この暑い中個人懇談中。[たらーっ(汗)]
もうちょい、ゆっくりできそうにありません。
この3連休も毎日大掃除してたし。[たらーっ(汗)]
・・・どんだけ掃除してなかったんだ・・・。

そして、訃報。
先日、ハムスターのこりすが亡くなりました。
暑さに負けたのか。
下痢をしてしまったら、あっという間でした。
忙しくて大人が気付いてやれなかったのが残念・・・。
ごめんね。
お庭の片隅にだんながお墓を作ってくれました。
上の子は毎日お参りしてます。
ねこのにゃりも高齢なのでこの暑さは気をつけないとね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初*雪景色 [雑感]

DSC04035.jpg
びちゃびちゃですけど、今季初めての雪景色です。
3月なのにー。
まさに三寒四温。
って、極端すぎます。
体調くずしている子も増えてます。
うちの子も、微妙にかぜひきっぱなしです。

でも、きれい・・・。
DSC04036.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとあったかくなってきました。 [雑感]

DSC03850.jpg
ちょっとあったかくなってきましたね。福岡は。
でも、まだ、うちのさくらんぼのつぼみは固いまま。
ふっくらしてきたけれど・・・。
早く咲かないかな?

DSC03940.jpg
植えっぱなしだったクロッカス。
こっちは満開です。

ほとんど1年ほったらかしだったブログ。
今年はガーデニング中心に書こうと思います。
仕事で疲れた心と頭を癒すには、これが一番!
やっぱり息抜きも必要ですよねー♪
  ・・・って今、たまった仕事から逃避中。
そろそろ・・・がんばろっと。
あ、ご飯の支度しなくちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろあるけど。 [雑感]

DSC03938.jpg
仕事。子育て。ガーデニング。かわいい猫とハムスター。お料理。
これが、このブログの全てかな?なんだか、いろいろ書いてわけ分からなくなってきているブログですが、そこが私らしいかな?
あっちこっちやりたいことがいっぱいあって、ちょっとずつかじって・・・。
今、一番はまっていることはガーデニングですけど・・・時間がないのでこれも中途半端。

と、自分でわけ分かんなくなってきたので、ちょっと整理してみました。
あ、ここに加えないといけないのが、3日ぼうず。
日記って続いたためしがないのです。

続かなくてもいいかな?できるときにやれば。
そう思って細々と続けようと思っています。
HPは、5年やってますけど。
読んでくださる方があったら・・・とってもうれしいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/taitahania/
コメントなんてもらえたら、すっごくうれしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [雑感]

40歳になりました。
すごいなー。
そんなに生きてきたんだー。

忙しさの中、すっかり忘れていたけど、ちゃんとだんながお祝いしてくれました。
子どもたちも、帰ってくるなり「お誕生日おめでとう!!」ってだきついてきました。
たぶんだんなが仕込んでくれたんでしょう。
そして、私の好きなものをそろえた夕食。
ケーキもありました。
いつになく、うれしい誕生日でした。

産んでくれてありがとう。
40年間生き続けられたことに感謝。
いつも支えてくれる家族に感謝。
とっても幸せです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやされたもの [雑感]

昨年は本当に苦しい年でした。
そんな時、疲れ果てた心を癒してくっれたのが、liberaでした。
出会いは、NHKスペシャル。ターシャの庭を紹介したTV。

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリ-
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: 単行本


その中で流れていたのがliberaの曲。
ターシャへの憧れとともに、心の中にすーっと入ってきました。
DVDの中には入っていないのが残念。
それから、ちょこちょこTVで耳にするようになり、別の番組を見ていて、「リベラ」と言ったのを聞き逃しませんでした!
即ネットで調べて、即CDを買いました。
今では、毎日聞かないと落ち着きません。
ウォークマンが手放せません。

エンジェル・ヴォイセズ来日記念盤(DVD付)

エンジェル・ヴォイセズ来日記念盤(DVD付)

  • アーティスト: リベラ, マイケル・ホーンキャッスル, ベン・クローリー, コナー・オドヌゥ, ジェイムス・ヴェライケン, トム・カリー, エドワード・デイ, ジョセフ・プラット, ジョセフ・サンダーワイルド, クリストファー・ロブソン, ジョシュア・マディン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD


他にも何枚か即買いました。
自分も合唱をやっていたことがあるので、懐かしさも手伝って。
癒されますよ~。おすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます。 [雑感]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
1年近くほったらかしになってましたー。
昨年は、心身共に疲れ果てた、最悪の年でした。
これ以上悪くなることは、二度とないと思いたい・・・。
あと3ヶ月ほどがんばればなんとかのりきれそうです。
よくがんばったなあー・・・・・。

気付くとまたクロッカスがかわいい葉っぱを出しています。
早くお花が見たいな。

チューリップも芽を出しています。

春が待ち遠しい~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら咲く。 [雑感]

咲きましたー。サクランボ。
ソメイヨシノより一足早く咲くのです。

3日前に1つ2つ咲いているのを見つけたばっかりなのに、もう5分咲き。
今度のお休みは、お庭でお花見しようかな。
それまでもってくれるかな?

昨日、保育園の保育参観がありました。
教師としてもとっても参考になりました。
いつも感心します。あんな小さい子が、きちんと先生の話を聞いているのです。
自分のしていることをさっとやめて、姿勢まで正して・・・。参観だからというのもあるでしょうが。
それでもすごい!!小学校に上がると、どうしてああも崩れるのか・・・。
保育園の先生方に申し訳ない・・・。
さて、その後の講演会のお話もよかったです。
もっと学ぼう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [雑感]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末は、久々に張り切って大そうじを3日続けてしたら、元旦にはへろへろ。
首は回らないし、腰は痛いし、寝不足で頭痛が・・・。
でも、おうちがずい分すっきりとしました。
やっぱりきれいになると気持ちいい!!
本当に心もすっきり!
今年もがんばるぞーと思えたのでした。

ただ、どうしても自分の部屋が後回しになるので、ここだけは片付いていません・・・。
仕事部屋なので、ちゃんと片付けて仕事もがんばらなくては!!
宿題の締め切りが迫ってきているというのに、やる気なし。
まずそうじしなくては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗濯機がこわれた・・・ [雑感]

パソコンに続いて、洗濯機が動かなくなりました・・・。
斜めドラムの出始めに買ったやつ。
高かったのにー!!
でも、不満だらけでした。
洗剤をいれたとたん排水したり、ものすごい振動しながら脱水したり、挙句の果て脱水できずに4時間くらい平気で洗濯していたり・・・。
洗濯機のご機嫌をうかがいながら洗濯をしなければなりませんでした。
こういうもんは、出始めを買っちゃだめですね。・・・反省。
聞けば、やっぱりリコール寸前のものだったそうで、5年保障がついていたけど、買い替えを決断!
もうすぐボーナスが出るので何とかなりそうです。
で、買ったのは、実はまたも斜めドラム。
今度こそ信じてるぞ!!

それにしても・・・続くときは続きます。
ビデオカメラも夏に壊れたばかり。ちょっと前には携帯。掃除機も。
家電って、壊れるときには一気に壊れますよね。
しかも、そのサイクルが年々短くなっているような・・・。
お高いものなのに、許せなーい!!
最近、からだも壊れ気味。かぜが長引いてます・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。