So-net無料ブログ作成

何年ぶりか・・・ [雑感]

あけましておめでとうございます。

とりあえず、新年のごあいさつ。

数年前に更新したままほったらかしになっていました。


現在、違う区の小学校に異動しています。

もう、3年たとうとしています。


前任校では低学年ばかりをもっていましたが、
ここで初めて6年生を担任!!
昨年度は必死でした・・・。

なんとかなるもんですね。
無事、卒業させることができました。
それはそれは忙しく、大変な日々でした・・・。

でも!

子どもたちが最高にすてきな1年に変えてくれました。
高学年もいいかなあ~と思った1年でした。


そして、現在。
5年生を担任しています。

これで、全学年コンプリート。

・・・5年だ!!

間違いない。

一番忙しくて命の危険さえ感じるのは。

8月には原因不明の腹痛で2週間入院しました。
夏休み中でよかったー。

・・・って、夏休みを全部棒に振ったんですが[たらーっ(汗)]
健康第一です。

今年のめあては、無理をしない。
無理をしなくてもいいように、計画的に動く。

初めての学年は先が読めないのでなかなか難しいのですが。
となりの「おすすめ!」の欄にある本を読みまくって
何とか自分をコントロールしようとしているところです。

メンタリストのDaiGoさんの本とか、とってもおすすめ!
時間がなく忙しい人に超おすすめです。

時間がないからこそ、朝の瞑想を習慣にしよう!と思っています。
(「めいそう」って打ったら「迷走」って誤変換・・・確かに血迷ってるかも)

まだ一度もしてないけど・・・。

明日から。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。