So-net無料ブログ作成

ミッフィーちゃんのにおい [学校]


5年生のある子が私のにおいをかいで、
「先生のにおい。」
と、いつも言います。
何か、いつも同じ匂いがするそうです。
5年生は、2年生のときに担任した子どもたちです。

く・・・臭いのかな?
夏は自分でも分かるくらい汗臭かったし。
ま、エアコンもない学校ではみんな汗びっしょりで臭いですけど。

家のにおい?
うちを建てたばかりのときは、
「仏壇のにおいがする。」
と、言われたこともありました。

洗剤のにおい?
液体せっけんで洗っていますが、しばらくすると、石鹸のにおいがなんとも臭いときが。

加齢臭?

「先生のにおいって、どんな匂いなの?」
思い切って聞いてみました。
いろいろ上に書いたようなことを言ってみたけど違うらしい。

「うーんとねー、ミッフィーちゃんのにおい。」

「は?何それ?ミッフィーちゃんって・・・臭いかいだことあるの?」

「そうじゃないけど、ミッフィーちゃんっぽい。」

するといっしょにいた別の子が、
「わかる、わかる!やさしそうなうさぎさんのにおい。」

「やさしいにおいがするの。」

「そ、そうなの?怖いにおいって言われなくてよかった。」

なんだかよく分からないままですが、やさしいにおいがするんだそうで・・・。
臭いわけではないので安心しました。

それを聞いた教育実習生も同感だそうで。
私のクラスも私のにおいがするそうです。

?私のカラーにクラスが染まっているってことでしょうか?

いいのか悪いのかよく分かりませんが、「やさしいにおい」と言ってもらえると、
何だかうれしかった出来事でした。


運動会が無事終わりました。
ドタバタの毎日でした・・・。
子どもたちも落ち着かなくて大変。

これでやっと一息・・・つきたいところですが、次は音楽会が待ってます。
曲は決まっていますが、まだまったく練習していません。
子どもたちが演奏できるようアレンジしないといけないし・・・。
ま、間に合うのかなあ?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
いつになったら落ち着けるかな?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。