So-net無料ブログ作成
検索選択

自己嫌悪に陥りつつ・・・お菓子作り [お菓子作り]

DSC04488.jpg
*材料 : サツマイモ・・・大1本
       さとう・・・大さじ2
       バター・・・30g
       卵黄・・・1個分
       生クリーム・・・50cc
       好みでシナモンやラム酒を少々*

作り方 : 
① サツマイモは皮をむき、電子レンジで加熱しやすい大きさに乱切りにし、5分くらい水にさらす。
② サツマイモを、電子レンジで柔らかくなるまで加熱する。
③ アツアツのうちに、バター、砂糖を入れて溶かしながらマッシャーなどでつぶす。
④ 溶けたら卵黄、生クリームを加えてなめらかになるまでよくつぶす。
  *好みでシナモンやラム酒を少々加える。   
   今回、子ども用なので入れずに作りました。
⑤ 一口大に丸め、オーブントースターで焼いてできあがり♪
  *つや出しに卵黄を水少々でといたものをぬると、つやが出てかっこいいです。
   今回、自宅用なので、卵黄ケチってぬってません。

運動会も先週、ようやく終わり・・・。
へろへろになってました。

やりたいことがやれないイライラ。
そして、ついやりたいことだけやって、やらなきゃいけないことをさぼってしまい、罪悪感でイライラ。
子どもたちもほったらかしで、申し訳なくてイライラ。
そして、自己嫌悪~[バッド(下向き矢印)]

また悪循環に陥ってました~[たらーっ(汗)]
いけない、いけない。

こうなってくると、おうちが荒れてきます。
お掃除とお片付けができなくなってきます。
未来の自分にご褒美作戦がきかなくなってます・・・習慣になったんじゃなかったのかなあ。
私がやらないと、夫も子どもたちもお片付けができなくなります。
まったく~。[むかっ(怒り)]

とりあえず、お買い物に行って、庭をきれいにしました。
そして、久しぶりにお菓子作り。
上の子がずっと「スイートポテトが食べたい~」と言っていたので、リクエストにお答えして。
オーブントースターと電子レンジでできるので簡単。
フレーバーティーといっしょにお庭を眺めながら食べました。
ほっと一息。
さ、がんばろう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。