So-net無料ブログ作成
検索選択

2週連続運動会 [雑感]

今日は自分の住んでいる校区の運動会。
うちのご近所は高齢化が進んでおり、年々出場者が減っております・・・。
おかげで、運動オンチな私もしっかり駆り出されて、フル出場。
時々雨の降る中がんばりました~。
か・・・体がもちません・・・。
足腰がくがくです~。

適当でやめればいいのに、それでもみんなついがんばっちゃうんですよね。
で、大健闘でなんと全体で4位!
町内対抗リレー3位!綱引き準優勝!!
どうしたことか・・・。
でも、ちょっとうれしい結果でした。

さて・・・来週は自分の仕事、運動会。
地域と学校と合同でやる運動会です。
初めてだ~。
何がどうなっているのかさっぱりわかりません。
言われるがままついていってみます。
まあ、2年生は1年生と合同で「ポニョ」を踊ります。
あと、かけっこ。
この二つさえうまくいけば、いいよね。

ただ、心配なのは、教師も運動会の競技にかりだされる様子。
ま、まさか・・・。[たらーっ(汗)]
また走らされるってことは・・・ないよね。
40のおばちゃんです。
カンベンしてくださ~い[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モニママ

まあ、先生というものはきっと出番ですよ~。

大人が参加する運動会は、うちの地域もあるけれど、
やっぱり年々参加者が減っていくようです。
でも、本当は地域社会にとってとても良い事だし、
子どもの教育上も大人と一緒にイベント参加するのは良い事ですよね。
頑張ってくださいね。

by モニママ (2008-10-09 09:53) 

oko

モニママさん、お久しぶりです~。
いよいよ明日です・・・本番。
学校と合同でやる地域の運動会は、かなり盛り上がるんだそうです。
ちょっとこわいな~。
夏休みにがんばって作った「崖の上のポニョ」の踊りだけはがんばります。
by oko (2008-10-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。