So-net無料ブログ作成
検索選択

全力疾走・・・ [学校]

irukato.jpg相変わらず忙しい毎日。
平日は、わき目も振らず猪突猛進。
仕事で毎日朝4時から全力疾走!!
と、いう感じ。
運動会の練習も始まって、
帰ってきたころにはへろへろ。
肩こりは年中、筋肉痛も追加。
身も心もよれよれです~。

でも、それでも、帰ってくると、わが子たちの笑顔に癒されます。
何気ない一言で元気が出ます。
だんなも家事をほとんどやってくれます。
こんな時、仕事より家庭が大事!!
って思うんですけど・・・。
身も心もボロボロになるような働き方はよくないと思うんですけどね。

目の前にいる教室子どもたちも本当にかわいいんですよ。
後ろには、同じように親がいるんですけどね。
か、かわいそうに・・・何とかできないかなあ・・・と
思ってしまう子どもたちが増えています。
年々。親が若くなると
?!!常識と思ってたことが通用しません。
ひとくくりで言ってはいけないと思いますけど。
確実に増えています。

そして、ついつい全力疾走。
こんな生活続かないよ~。
週末だけは休みたいんですけど、日曜日にはその週の計画、準備にほとんど丸1日かかるし。
私の手際が悪いのもあるとは思いますが。
たいていの人はこんなもんです。
これが小学校教師の日常。

おや、気付いたらぐちっぽくなってました。
なぜ今、こんな話?
違うこと書こうと思ってたのに。
いかん。いかん。

こんなことを書いている時間も、ちょっとほっとする瞬間。

こんな時間も大切にして、がんばらないとね。
もちません。

こんなものでも読んでくださる方がいると思うと、これまた元気が出ますよね。
よし。がんばろっと。
台風きてます。大丈夫かなあ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。