So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか続いてます [雑感]

うちの中が片づいた状態・・・なんとか続いてます。
2週間はなったかな?
21日続けば本物…ってことはあと1週間かな?
がんばろう!!

整理整頓は、まさに心の問題。
心が整理整頓されると、身の回りも整理整頓されていきます。
続けるキーワードは、自分にごほうび。
数分後、数時間後の未来の自分に、心からゆったりした時間のプレゼント
やりたいことをあれしなきゃ、これしなきゃ・・・・なんて気にする必要もなく楽しめる時間をごほうびに。
そう思うと、苦もなく苦手なこともできちゃいます。
私の場合。
本当に、魔法の呪文のようでした。昨日、子どもたちが、お手伝いをがんばったので、ご褒美にジュースをあげました。
すると、次の日、「あのジュースが飲みたいなあー」と下の子。
「あれはご褒美でしょ。」と私が言うと「そっか。何にもしてないのに飲んでもつまんないもんね。」
・・・!はっとしました。ご褒美が、ご褒美になるかどうか。
これも、学んでいくものだったのです。
ご褒美をもらう嬉しさ、楽しさ、幸せな気持ち。
幸せな気持ちって、学ばないと味わえないものだったのか~。

なんだか大発見でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。