So-net無料ブログ作成
検索選択

時間の使い方 [雑感]

そういば、まだ子どもたちがベビーだったころは、かえって時間を有効に使っていたような気がします。
採用試験の勉強も、子育ても、家事も、全部やってた。
なぜかなあ~なんて、ぼーっと考えてみました。

そうだ!
時間がなかったから。
やらないといけないことをやる時間がはっきり決まってた。
そう、ベビーがねているとき!!
起きてる時は、何もできなかったなあ。
ひたすら子育て。
ねたぞ!今だ!!っと試験勉強していたな~。
やりたくないなんて思ってるひまもなかった。

時間がありすぎて、やりたいことがいっぱい出てきて、よくばりになって、頭の中が散らかって。
ぜいたくな悩みかも。
さあ、散らかった頭を整理整頓して、やりたいこといっぱいやろっと。

今日も、ちゃんと家事もがんばったので、パソコンの前でまったりする時間ができました[晴れ]
21日続くとちゃんと習慣として身についていくそうです。
やることやって、好きなことをする時間を手にいれよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。