So-net無料ブログ作成

夏休みだ!! [雑感]

今年は、しっかりと梅雨らしい梅雨になり、そして、暑い!![晴れ]
毎日暑いですね。
いや~、学期末は修羅場でした。
異動したばかりって、先がよめないので、何もかもぎりぎり!
聞けばいいじゃんって思いますが、毎日お迎えでどたばたで帰るので、聞く暇もないのです。
それでも、自分の手際の悪さもしっかり反省しないとね。
は~。よくがんばった。
やっと夏休み!!![ハートたち(複数ハート)]
ほっとしてます。

でも、この暑い中個人懇談中。[たらーっ(汗)]
もうちょい、ゆっくりできそうにありません。
この3連休も毎日大掃除してたし。[たらーっ(汗)]
・・・どんだけ掃除してなかったんだ・・・。

そして、訃報。
先日、ハムスターのこりすが亡くなりました。
暑さに負けたのか。
下痢をしてしまったら、あっという間でした。
忙しくて大人が気付いてやれなかったのが残念・・・。
ごめんね。
お庭の片隅にだんながお墓を作ってくれました。
上の子は毎日お参りしてます。
ねこのにゃりも高齢なのでこの暑さは気をつけないとね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こいけ

お疲れ様!お仕事はあるだろうけど、夏休み期間ゆっくり休んでください。
こりすちゃん、お悔やみ申し上げます。
悲しいことだけど、「生きること」「死ぬこと」が、どんなことなのか実感できるよね。そんな大切なことがわからないから、妙な事件も起きちゃうんだよね。
お兄ちゃんの優しい気持が伝わってきました。
by こいけ (2008-07-23 13:36) 

oko

今頃のお返事でごめんね。
しっかり夏休みを楽しんでました。
まだしっかり理解してはいないようですが、こうやって少しずつ優しさなんかを心にためていくのでしょうね。
こんな体験を積んでいかないと人間は成長できないんだと思います。
絶対バーチャルだけじゃだめ。
心は本物に出会わないと成長しないもんだなあと、仕事でも実感してます。
by oko (2008-08-18 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。