So-net無料ブログ作成

すずなりさくらんぼ♪ [ガーデニング]

すずなり♪
今年はがんばったかいあって、さくらんぼ、すずなりです♪
去年は鳥に食べられてしまい、ほとんど口に入らなかった・・・。
今年はばっちり網をかぶせてガード。

暖地のさくらんぼは、本場のものにはかないませんが、赤く熟した実は甘酸っぱくて、とってもおいしかったです[ハートたち(複数ハート)]あまくておいしい♪
自分のおうちでさくらんぼ狩りができるなんて、なんて幸せ。
上の子は「あ!あれも赤い!!」と必死になってとってました。
下の子は・・・ちょい届かない。
網がはってあるので、身動きがとりにくいし。
食べるだけで、十分満足そうでした。

さて、今日も下の子の担任の先生から電話がありました・・・。
また何かやったのかと、びくびく。
ころんでけがしたことの報告でした。
それと、友達にけんかを止めたのに、誤解されたという話。
・・・。それくらいのことで、なんで?
と、思ったけど、うちの子だから誤解されたんだろうなあ・・・また心配がつのる。
相変わらず、友達らしき友達はクラスにいない様子。
まあ、本人はちっとも気にしていないので、大丈夫なのかな。
・・・様子をみましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ありま

ご無沙汰しています。お元気~?
庭が絶好調みたいですね(*^^*)

私も小学校低学年は全然友達いなかったのを思い出しました。
おかげで本をむちゃくちゃたくさん読んで、学級文庫がお友達でした。
まぁ、そのうちきっと何とかなるよ。

by ありま (2008-05-17 10:26) 

oko

おや、ま!お久しぶりです!!
お元気ですか~?

うちの子はちっとも気にしていない様子。
「ぼく、嫌われてるみたいだけど、○○くん好き。」
と、おかまいなし。
どうしてそうなのか、ちっとは考えてほしいけど・・・。
まあ、そのうち。ね。

by oko (2008-05-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。