So-net無料ブログ作成

今度は下の子。 [育児]

お花いっぱい♪
ここ数日の暖かさでいっぺんにお花が咲いています。
ミニバラが咲きました♪
やっとバラが咲きました。
ピンクのミニバラがいちばーん。
イングリッシュローズもしっかりつぼみが膨らんで、明日にも開きそう♪
チューリップは終わったけど、次から次にお花が咲いて、とってもお庭がにぎやかです。
お庭に出るのが楽しくってしかたありません。
癒されます~。

はー。
今度は下の子がやってくれました・・・。
4年生とけんか。
結果ペットボトルを投げつけた我が子も悪いですが、1年生を棒で殴った4年生は、どーかと思います。
学校に呼び出されましたー。

向こうから先に謝ってくれたし、うちの子も悪いんで、お互いに「ごめんなさい」で終わりました。
まったく・・・。
今日も担任の先生から、心配して電話が・・・。

これからもお世話かけます。
よろしくお願いします~。


さて、今から久々にお出かけします。
学校で一人一鉢、ミニトマトを昨日植えました。
明日水遣りができないので、学校に水遣りに行ったら、すでに誰かがしてくれてました。
どなたでしょう。
とっても助かりました。お礼をいわねば。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こいけ

うーん、ケンカはいかんけど、四年生を相手にする弟くんに敬意を表したい。
棒で叩かれたんだ。痛かったね。
今の子はケンカ慣れしていないから、何をどうすればどのくらい痛くて、どういうケガをしちゃうかというのが学習できていない気がします。だからちょっとくらいだったらいいんじゃない?と、すみません、当事者だとそういうわけにもいかんよね。
by こいけ (2008-05-04 14:17) 

oko

私もちょっとそう思いますが、親の考えが違うからね~。
お互い、そう思えるならいいんだけど、「うちのこいじめたな、訴えるぞ!」みたいなあほな親も多いので。
ほんと、お互い様だと思うんだけどね。
今は、失敗しながら学ばせてもらえません・・・。
あっさり終わってよかった~って感じです。
担任の先生にはご迷惑をおかけしましたな。
by oko (2008-05-07 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。