So-net無料ブログ作成

自立 [育児]

下の子にはてこずります。
悪いことだと知っていてわざとするから。
おこられることが分かっていて、わざとやっているのかと思うほど。
上の子は、言って聞かせれば分かってくれるのに・・・。
ちょっと強く叱ると、おもらしー。
もうすぐ年長さんだぞ!!


失礼しました。2年前の懐かしい写真です。

こんなこともあったな。
あまりに見事に自立しているので、叱るより先に写真をとってしまいました。
おかしいのが先にたって、叱れなかったのでした。
でも、これを境に下の子のオムツが完全にとれたんだったなあー。
!ちょっと叱るのを我慢してみるかな?
このかけひきが、難しいですよねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

こいけ

うひゃひゃひゃ~。りっぱりっぱ。
おもらしに関しては叱れないよねー。いや、かなり怒ったけど… 
「怒らず」に「叱る」というのはなかなか高等技術。親も日々精進せないかんですねぇ。道は険しい。
次男くんは保育園で会うと、必ず話しかけてきてくれて嬉しいです。とってもよい子だと思うですよ。
by こいけ (2007-02-19 18:42) 

oko

下の子は世渡りがうまいんですよ!
だれにでも愛想を振りまくのがうまい・・・。
で、その後ちゃんといいことがあることを知っている・・・。
計算高いやつです。
本当に、どうやって叱ったらいいのか迷うことが多いー。
by oko (2007-02-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。