So-net無料ブログ作成

喜びは創りだすもの [育児]

デジタルハイビジョンで見ましたー。
やっぱり美しい!!ターシャの庭。
ターシャの手作りの世界がいっぱいで、私も日々の忙しさを言い訳に、忘れていたことをたくさん思い出しました。
4人の子育てをしながら、絵本作家として活躍しながら、それはそれは忙しい毎日であっただろうに、手作りで人を喜ばせることを忘れない。
本当に努力の人ですね。
自分には才能がないから・・・何ていったら何もできませんよね。
すごいなあ、とかうらやましいなあと思える人たちは、やっぱりものすごい努力をしているものなんですよね。
でも、よーく考えると、今便利な掃除機や洗濯機や食洗機なんて昔はなかったわけですから、全て手作りは当たり前・・・だったんですよね。
才能とか言ってたら、生きていけなかったわけで・・・。
仕事が忙しいから、なんて、やっぱり言い訳だ!!と今更気付きました。
今度のお休みは、クッキーでも作ろうかな。
フードプロセッサーで、ちょっと手抜きして・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。