So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽発表会 [育児]

今日は保育園の音楽発表会でした。
サンパレスで午前に15園、午後に14園が練習の成果を発表します。
2曲ずつの発表ですが、毎年感動します。
あまりの上手さに・・・。
そして、みんな一生懸命!
必死で演奏してます。
そんな素直で、ひたむきにがんばる姿を見ていると、涙が出ます。
うちの子も鍵盤ハーモニカを必死にがんばってました。
下の子は何をするにもちょっと人より遅れ気味。
覚えるのに相当苦労したようです。
先生が。
できたときは、それはそれはうれしそうに報告してくれました。
先生が。
でも、うちの子も、だんだんほめてもらえるのがうれしくて、がんばるようになりました。
何に対してもやる気が出てきて、ひらがなもほとんどマスター
これも相当苦労したようです。
先生が。
本当にぐんと力をつけてきてくれました。
間違いないく保育園の先生のおかげです。

必死にがんばる我が子を見て、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こいけ

おお、お兄ちゃんお姉ちゃんたちは、それでがんばっていたのですね。小僧はまだ傍観者なもんだから、私もなにかやってるな~くらいしかわかっていなくて。
小僧も奏でることができるようになれるのかしら… 疑問&不安
嘔吐と下痢、たいへんだったねぇ。たまらんよね。お疲れさま。
by こいけ (2007-01-30 19:38) 

oko

きりんぐみとくまぐみ合同で出るから、一番人数が多かったです。
出始めたころは、人数が少なかったのでそうしたんですけど、
今は多くなりすぎちゃって困ってるそうです。
でも、毎年きりんぐみさんから出てるので、急に変えにくいし・・・
と、園長先生が悩んでありました。
ベレー帽かぶって、ネクタイ付けて、かっこいいよー!
それに、毎年、上手。・・・すごい。
先生たち、本当にお疲れ様ってかんじです。
by oko (2007-01-31 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。